Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

凍瘡再発

2010/07/08

凍瘡(しもやけ)が再発しました。最悪です。

小さい頃から高校まで、私はずっと凍瘡に悩まされていました。痛くなるほどの重症ではなかったものの、激しい痒みを伴うレベルでした。

医師には「ビタミンCを摂取すると良いよ」と言われていたので、そういう食事をし、ビタミンCを摂取するための薬も飲んでいました。しかし、全く効果なし。

高校2年生の頃、"シーズケース"という大量のビタミンCをふくむお菓子を駅の売店で見かけ、凍瘡とは関係なしに何気なく買って食べたところ非常においしかったので一気に全部食べてしまいました。
このシーズケースには、製品によって違いますが、1ケースでレモン150個分のビタミンCがふくまれていると謳っており、何とこれを食べた翌日に凍瘡が見事に消えていたのです。

十何年も冬になると発症し、お風呂でマッサージしたり1箱何千円もする薬を飲んだりしても治らなかったというのに、150円足らずのお菓子で治ったのです。

そのときは12月だったのですが、それ以後全くシーズケースは食べなかったのにもかかわらず、その冬はもう凍瘡が再発することはありませんでした。
あの時の解放感は今でも覚えています。

元々私は冬が大好きなのですが、凍瘡が唯一憂鬱な点だったのです。
それが消えた冬は、もはや私にとって万々歳な季節となったわけです。

それから6年、凍瘡は一切発症しませんでした。
シーズケースがきっかけで体質改善出来たのかと思っていました。

しかしそれは甘かったようです・・・。

そもそも今冬は例年よりも寒いというのに、社長は「ウォームビズや」とかたくなに社内の暖房設定温度を低く抑えており、社内だというのにコートでも着ないと寒くて仕方がないという有様。
それで凍瘡が眠りから目覚めたのかも。

またシーズケースを買って食べなきゃ・・・。
二度目も通じるかどうかは謎ですが。

ad

-管理人の日記