Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

メタルプラスネットで1万円引き

もうだいぶ古くなっていた無線LANルーターを買い替えに日本橋へ行きました。

"IEEE 802.11 b"にしか対応しておらず、速度も不十分で、ずっと有線で使っていたという"無線LAN"です。

あまりこういうのには詳しくないけど、最近は色々種類も出ているようです。
世界標準規格に対応とか何とか。まあ、速度さえ出ればいいんですけどね。それで1万5千円ほどのものを買いました。

ちょっと高いかなーと思いながらレジに持っていくと、プロバイダでDIONを利用している人に、メタルプラスネットにその場で加入手続きをすると1万円引きにしてくれるという話を店員から聞きました。
1万円とはまたすごい。

今私はフレッツADSLでプロバイダがDION。
つまりNTTから回線使用料を、DIONからプロバイダ料を請求されているのですが、このメタルプラスネットにするとNTTの回線使用料がいらなくなるとのこと。

ユーザー側での工事等の面倒な作業はなく、ネットに接続出来なくなる期間もないそうです。(モデムを交換する必要があるので、新しく送られてくるモデムを取り付けて古いモデムを送り返す必要はあるそうですが)
もちろん同じDIONということでメールアドレスも変わりません。

私はマイラインはKDDIだし携帯電話もauなので、このフレッツADSLのNTT回線使用料が結構うっとうしいのです。
DIONとauの請求は、同じKDDIグループなので一括で支払えるのに、NTTにまた別に支払う必要があるからですね。

これにするとインターネット、固定電話、携帯電話の支払いを一括に出来るようになり、大変便利。さらにネットの料金は安くなるし、無線LANルーターも1万円安くなるのでかなりお得。

即決でメタルプラスネットへの加入を決め、1万円引きで無線LANルーターをゲットしました。

ところで、日本橋にもメイドがいるんですね・・・。何かのチラシ配りを二人のメイドがやっていました。
残念ながら私はメイドには"萌え"ないので顔も見ずに素通りしましたが、東京ばかりの話ではないんですね。
メイド喫茶とか日本橋にもあるんでしょうか?

ad

-主要エントリー