Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

株はドキドキ

2010/07/08

今まで日経平均株価が大幅値下げとか言われても全くピンと来ない生活をしていたのですが、小額ながら株取引をするようになって、それを実感しました。

ボードを見ていると次々と株価が値下がりし、恐ろしくてとても買えるような状況ではありませんでした。
昨日100円も値を上げた銘柄も今日は70円下げたりとか。

しかし取引時間の終盤には安い今こそ買うべきだと判断し、値を上げそうな銘柄を1000株購入。
月曜日、頼むから上がってください・・・。

それにしても、私のような初心者は、数円の値動きにもドキドキしてしまいますね。
仕事の合間にちょくちょく見るんですが、気になって仕方ありません。良くないですね。

別にデイトレーダーになるつもりもないので、もう少しどっしりと構えられるように心がけたいものです。

ad

-管理人の日記