Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

我が社もSkype

パソコンにはトンと疎いはずの社長から、まさか"Skype"という単語を聞くとは夢にも思いませんでした。

「お前、Skypeっていうの知ってるか?」
「もちろん知ってますよ」
「おお、そうか。なら話が早い。うちの会社でも出来るようにしてくれ」

話を聞いていると、どうも例の中国人の友人に教えてもらったようです。
日本と中国で国際電話をすると高くつくので、その中国人はSkypeを使っているそうなのです。確かにこれだと、相手もSkypeを使っていれば全世界どこでも何時間でも無料でビデオ通話することが出来ますから、非常にお得ですね。

早速カメラとヘッドセットを購入しに行こうと思ったら、専務がちょっと待て、と。
何やら倉庫から箱を持ってきたかと思うと、誇りまみれのカメラとヘッドセットが入っていました。何だ、持ってんじゃん。宝の持ち腐れですよ。

とりあえずSkypeをダウンロードし、カメラをセッティングし、後は社長に操作方法を説明するだけです。
さて、恐らくそれが困難な作業になるでしょう・・・。
パソコンを触ったことすらない人ですからねぇ・・・。

ad

-主要エントリー