Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

太蔵blog

今日はですね、某政治家のblogを紹介してみたいと思います。

某政治家と言ってもですね、まだ政治家に成り立てで、しかも本人は政治家になれると思っていなかった若手です。
いわゆる"小泉チルドレン"と言われるですね、政治家なんですよ。すなわち、杉村太蔵衆議院議員です。

当初はテレビの露出が多くて、政治家らしからぬ言動で叩かれまくっていましたが、最近はめっきり露出も減って動向もよくわかりませんでしたね。

そんな時ですね、彼のblogを偶然見つけまして、愛読している昨今なわけですよ。

blogの内容はですね、だいたい読者からの取り留めもない相談にユニークな回答を返すという形が多いですね。
日本の政治については、極めて楽観的な見方をしているようですね。ほんとに政治家かよ、と思ってしまいますがね、いいじゃないですか。こんな政治家が一人くらいいたって。

世の中にはですよ、権力もあって、いわゆる重鎮だとか実力者だとか言われる政治家もいますがね、中にはこっそり法を犯している政治家もいると思うんですよ。時々スキャンダルで逮捕されたりする政治家もいますがね、氷山の一角という気がしますね。

そんな政治家よりも、力はないけど、活きの良い楽観的で開放的な政治家がいたっていいじゃないですか。
忙しいはずの衆議院議員のくせに、blogの読者の相談にちゃんと乗ってあげようという姿勢はですね、なかなか出来るもんじゃないですよ。

しかも更新頻度はほぼ毎日ですよ。ほんとに大丈夫かよ、と思ってしまいますがね、まあがんばってもらいたいですね。

さらにですよ、太蔵議員は、blogで公設第一秘書を公募していますよ。
ほんとに人脈ないんだなーと笑ってしまいそうですがね、blogで秘書募集なんて、今どきの若者っぽくていいじゃないですか。

そんな彼も、政治家になってしまったわけだし、今はしっかり政治を勉強してもらって、いい政治家になってもらいたいものですね。
私は何気に応援していますよ。

では。

(太蔵blog風に)

ad

-主要エントリー