XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

素直に喜べないVista

投稿日:

Internet Explorer 7のベータ版が公開され、Windows Vistaもあと少しと言う現在。

私はWindows 98の時代にPCを購入し、Windows ME、Windows XPと自分のOSをバージョンアップさせてきました。
PCを持っていたとは言え、やっていたことはIEでのWebサイト閲覧、フリーウェアのテキストエディタでのWebサイト作成、そしてゲームくらいだったのでバージョンアップの度に即座にOSを買って来たものです。

しかし今は事情が違います。

例えば愛用するWindowBlindsやObject DesktopはWindows XP専用ツールですし、Adobe Illustrator、PhotoshopやMacromedia Dreamweaver、Fireworks、FlashなどもVistaが出たら新バージョンが発売されるだろうし、おいそれと買うには高価なソフトばかりです。
それにFirefoxやThunderbirdも、Vistaと共に新バージョンとなり、対応しない拡張機能なども出てくるかもしれません。

とにかく、昔はOSをバージョンアップしさえすれば良かったのが、今では色々と面倒な作業と費用が必要になってくるだろうことを考えると、憂鬱でVistaの発売を素直に喜べないというのが正直な気持ちなのです。

ad

ad

ad

-主要エントリー
-

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.