Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

メタルプラスネット開通

今日仕事から帰ってPCを起動したところ、ネットにつながりませんでした。
おや? と一瞬思いましたが、そう言えば今日は以前申し込んでいたKDDIメタルプラスネットの開通日だということを思い出して納得。

早速モデムを変更してネットに接続。

昨日まではフレッツADSLの12Mbpsのサービスでしたが、今日からは同じADSLだけど10Mbpsです。
うちは50Mbpsのサービス圏内ではあるのですが、基地局から少し離れているため、ギリギリ12Mbpsのサービスが8Mbpsを上回るかな、という地域なのです。
メタルプラスネットは50Mbpsか10Mbpsしかないので、後者を選んだわけです。

早速速度計測サイトで速度を測ってみたところ、何故かフレッツ時代よりも1Mbpsほど速かったです。
これはうれしい誤算かも?
念のために数日間は速度を計測しながら様子を見てみますが。

とにかくこれで、NTTの呪縛から解放されました。
ネットも固定電話も携帯電話もKDDIです。KDDIの呪縛と言えなくもないかな・・・。

ad

-主要エントリー