Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

私のFirefoxエクステンション

たまにはFirefoxネタでも。

私が愛用するエクステンションは30弱ありますが、その中でも絶対に外せないものをいくつか紹介します。
と言っても、Firefox利用者なら多くの人が知っているものだと思いますが。

All-in-One Gestures
言わずと知れた、Firefoxでマウスジェスチャーを利用可能にするエクステンション。
もうこれなしではブラウジング出来ません。
All-in-One Sidebar
ブックマークやエクステンション等をサイドバーで表示出来るようにしてくれます。
私のPCのディスプレイは比較的大きいので、サイドバーがないとちょっと空虚に感じるので。
Gmail Manager
ステータスバーなどに常駐し、自分のGmailの新着などを知らせてくれます。
私的なメールはすべてGmailを使っているので、欠かせない一品です。
Html Validator
W3Cのチェックツールで、見ているWebページのHTMLをリアルタイムでチェックしてくれます。
"Web標準"が一般化しつつある昨今、Web制作者には必須アイテムかもしれません。
Super DragAndGo
今見ているWebページの文字列を選択し、ドラッグすることでその文字列をGoogle等で検索してくれます。
ちょっと気になる単語を見つけたときにすぐに検索出来るので重宝しています。
Tab Mix Plus
多彩なTab機能を実現してくれます。
Tab周りはもう何でもいいのですが、とりあえず必要な機能がそろっているのでこれを使っています。

まだまだ便利なエクステンションがたくさんあり、それを探し出して自分のFirefoxを作り上げていく楽しさは何とも言えません。

ad

-主要エントリー
-