Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

距離の防壁

2010/07/08

友人が結婚ラッシュです。
先月一人結婚し、来月三人結婚します。

誰も結婚式はあげないというので、仲間内でささやかに祝ってやろうという話になっているのですが、いかんせんその"仲間内"が東京、神奈川、山梨、静岡、愛知、岐阜、京都、大阪にちらばっているので人集めも容易ではありません。

大阪の私は大阪、京都、愛知、岐阜の友人集めを担当。が、愛知のMは「あの日とこの日はダメだけどその日はいける」、岐阜のOは「この日とその日はダメだけどあの日はいける」、京都のHは・・・。
7人いるんですが、全員同時に集めるなんて無理!

さらにこっちでまとめたとしても東の方の友人たちとも日をあわせなきゃなりません。
絶対無理!

いや、土日祝日なら何とかなるんですが、結婚するやつの都合でどうしても平日じゃなきゃダメなのです。
有給とらせるのも限界があるしなぁ・・・。
学生の頃はすぐに全員集まれたんだけど、やっぱり社会人ともなると厳しいですね。

結局、愛知で結婚する一人の祝いは西側の友人だけで、神奈川で結婚する二人と静岡で結婚した一人の祝いは東側の友人だけで集まることになりそうです。

私と一番仲が良かった友人は今横浜に住んでいて、年に一回会えるかどうか。
こういう機会を生かしたかったんですが、やはり距離の防壁というのは高い高い。

もっとも、山梨以外の全員が東海道新幹線沿いというのはまだマシな方です。
私の一個下の代の後輩たちは、東はシアトルから西はイスタンブールまで、太平洋沿いと日本海沿い、黒海沿いに散らばっているので集まるなんてほぼ不可能だそうです。
何でそんなに国際派になっちゃったのかねぇ・・・。

ad

-管理人の日記