Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

AT車でエンスト

2010/07/08

さっき、珍しいことが発生しました。
AT車なのにエンストしたのです。

狭い路地を進行中、対向車が来たのでバックで戻ろうと勢いよくドライブからバックにギアチェンジしたところ、そのままエンスト。
最初はアクセルを踏んでも車が急にバックしなくなったので焦りましたが、2秒間考え込み、エンストを理解し、エンジンをかけて再びバックしました。

AT車でのエンストはこれで二回目です。
最初は七年前に別の車で、豪雨の中東名高速を100キロで走行中、巨大な水たまりに入ったところでエンスト。

私が運転しているわけじゃなかったですが、相当焦りました。
あわてて路側帯に逃げ込んで、再度エンジンをかけて発進しました。

MT車でもエンストは教習所で一回やっただけなんですが、AT車でエンストとは実に妙なもんです。

ad

-管理人の日記