Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

ポーションを飲んでみた

2010/07/08

小学生の頃、Final Fantasy 3をプレイしながらふと思ったこと。
「ポーションってどんな味なんだろう?」

それから十数年、ようやくその疑問に答えが出されました。

先日発売されたポーションを、今日探し求めて買いました。
仕事の合間にサンクスとローソンに寄ったけど見あたらず、帰りに寄った別のローソンで見つけました。

家に帰って恐る恐るキャップを開け、においをかぎ、一口。

「・・・・・・!」

Final Fantasyの世界ではポーションを一回使用するとHPが100回復しますが、リアルポーションはHPが100減ったような気分です・・・。
はい、不味いです・・・。

例えるならリポビタンDのような栄養ドリンクです。
まあ、回復アイテムという観点から見ればピッタリというところでしょうか。

それにしても、ゲーム序盤ではポーションを連続で飲んでHPを回復させたりすることがありますが、リアルポーションでそんなことをすれば吐くこと間違いなし。
つくづく、ゲームの主人公たちは心身ともに強いんだなぁと痛感させられました(ぉ

ad

-管理人の日記
-