XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

売国新聞

投稿日:

検索順位を操作するSEOという技術がありますが、検索結果の上位に表示されるかされないかは企業にとって大きな違いです。

SEOの一つに"被リンク数を増やす"というものがあります。
例えばGoogleで"18歳以下"、"20歳以下"、"出口"などで検索すると、Yahoo! Japanがトップに表示されます。
これは、多くのWebサイトが、これらの単語からYahoo! Japanへリンクを張っているという証拠です。

また、"売国新聞"で検索すると、朝日新聞社関連のWebサイトがトップに来ます。
この新聞社が発行する新聞の内容には、どうも大陸や半島に尻尾を振ったようなものが多数見られることから、多くの人が"売国奴の新聞"だと考えているからでしょう。社説に至っては反日思想そのものと受け止められかねない内容が多いです。

では"売国放送"で検索してみると、今度はTBSのWebサイトがトップに来ます。
確かにTBSの番組には、やはり大陸や半島をやたらとヨイショし、一方的に日本を悪者にするような番組が多いように思います。

他にも面白い検索結果が出てくるかもしれません。
SEOって面白いですね。

ad

ad

ad

-主要エントリー

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.