Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

自分の過去

2010/07/08

以前取得したパスポートが1992年ということで、新規に取得してきました。

用意するものは戸籍謄本(抄本)、葉書、証明写真、一般旅券発給申請書。
パスポートセンターが入っているりんくうゲートタワーに初めて入りました。

戸籍謄本も初めてじっくり見てみたのですが、色々発見がありました。

私の両親は私が幼い頃に離婚し、私は父について行きました。その後すぐに父が再婚したので新しい母が出来たわけですが、今となっては新しい母の子として育ってきた期間の方が長くなり、実の母の記憶もあまりないので、今の母を本当の母と考えています。考えざるを得ません。

名前すら忘れていた実の母の名前を、今日十数年ぶりに知ったわけです。
ついでに、実の母の姓や実家もわかりました。
私の身体には25%だけ広島人の血が流れていて、残りは大阪人だと思っていたのですが、どうやら25%が広島人、25%が大阪人、そして50%が香川人だったようです。意外。

今更実母に会いたいとは思いませんが、こうして自分の過去を知るのも興味深いものではあります。

ad

-管理人の日記