Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

eLIO Card

2010/07/08

最近、交通や宿泊に関する支払いにはAmerican Express Cardを、その他の支払いにはSonyのeLIO Cardを利用しています。

ネット上でカード決済するときに面倒なのが、カード番号を入力しなければならないという点です。
しかしこのeLIO CardとカードリーダーPaSoRi、もしくはFeliCa対応パソコンがあれば、対応するWebサイトでのカード決済は、カードを載せて読み込ませるだけで済みます。

まだそれほど対応Webサイトは多くありませんが、今後はこういうシステムが一般的になってくると思います。

また、eLIO CardはEdyにも対応しており、同じくPaSoRiやFeliCa対応パソコンがあれば自宅で簡単にEdyをチャージ出来、コンビニなどで使うことが出来ます。
Edyでの支払いは現金やカードよりも手軽に、素早く済ませることが出来るので大変便利。

eLIO Cardは利用ごとにポイントが貯まります。これは多くのクレジットカードと同様ですが、このポイントをソニーポイント、Edy、VISAギフトカード、ANAマイレージに移行して使うシステムとなっています。

キャンペーンに登録することでソニーポイントを獲得出来たりもするので、試しに登録してみたところ、一週間でソニーポイントが5100beatも貯まりました。
1beatは1円の価値があり、PlayStation.comSony Style等で使うことが出来ます。

カードの見た目も気に入っているので、今後はしばらくeLIO Cardをメインに使うことになりそうです。

ちなみにeLIO Cardにはゴールドカードもありますが、年会費が12,600円もします。年会費無料のノーマルカードに比べると格段に見返りも大きいですが、ゴールドカードクラスではすでにAmerican Express CardとUFJヤングゴールドカードを持っているので持つつもりはありません。
"ヒラリーマン"的にこれ以上の年会費はきついということもあります・・・。

ad

-主要エントリー