Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

黄砂と花粉で・・・

2010/07/08

天気もいいようだし、洗車する時間はないけどせめて窓を拭いておこう。

そう考えて昨日ドロドロだった車の窓を綺麗に拭き上げたのですが、今朝車を見るとうっすらと埃が積もっていました。
せっかく拭いたばかりなのに・・・。

大阪は空気が綺麗ではないので放っておくと好天続きでも埃は溜まりますが、一晩で。

原因はどうやら黄砂のようです・・・。
何千キロも彼方の砂漠の砂が私に迷惑をかけているというのは妙な気分です。

それにしても今日は花粉が多い・・・。
重度の花粉症ではないのですが、今日は大量に飛んでいるらしく、涙と鼻水とくしゃみが止まりませんorz

外は桜が満開で良い天気なのに、外に出たいと思えません・・・。

4月8日16時追記

小高い場所に行ってみると、黄砂の酷さがわかりました。
普段くっきり見える葛城山脈、ちょっと離れた場所の高層ビル、海の上の関西空港など、普段見えるちょっと遠くのものが大気が真っ白で全部見えませんでした。

ad

-管理人の日記