XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

Firefox 1.5.0.2 and 1.0.8

投稿日:

Firefox 1.5.0.2と1.0.8の正式版がリリースされました。
いずれも脆弱性を修正したものだそうです。

当blogでは訪問者さんの利用ブラウザの割合がIEで58%、Firefoxで36%となっています。
そのFirefoxの中では97%が1.5系、3%が1.0系です。1%未満では2.0系、3.0系と人柱な人もいます。

今回リリースされた1.0.8は1.0系最後のサポートということで、なるべく早めに1.5系へのバージョンアップをお勧めします。
エクステンションの対応具合等あるかと思いますが、さすがにもう多くのものは対応していますし。

開発版である2.0系や3.0系は、まだやめておいた方がいいです。
2.0系(コードネーム”Bon Echo”)はともかく、3.0系のコードネーム”Minefield”は、”地雷原”を意味します。実際プロファイルを別にしてインストールしてみましたが、洒落にならないほど不安定でした。

ちなみに、SafariとOperaな人がそれぞれ2%ずつ。後はLunascapeやSeamonkeyな人が微少ながらいるようです。

ad

ad

ad

-主要エントリー
-

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.