Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

よく見かけるナンバー

2010/07/08

私の日常の行動範囲でよく見かける車のナンバーは、まず当然"和泉"。私の車も"和泉"なので。
次に"なにわ"。そして"大阪"の順です。

府外では"神戸"が圧倒的に多くて"大阪"とほぼ互角。他は"京都"、"奈良"、"姫路"あたりをよく見かけます。
まあこの辺は大阪近隣なので当然ですか。

近畿地方以外では距離は関係なくなり、"名古屋"、"尾張小牧"、"三河"、"横浜"、"練馬"、"品川"、"札幌"あたりが多いように思います。

何故か"横浜"をよく見かけるんですよね。もちろん違う車で。
さっきなんか、片側2車線の道路の右側で信号停止しているとき、前が"横浜"で左前も"横浜"でした。さらに発進後に確認したところ、左前の"横浜"の後ろが"相模"で左前のさらに前も"相模"でした。
笑ってしまいそうな状況。それらの車はお互い関係ない車のようでした。

6月からは近いうちに"堺"も新設されるので、さらに身近の種類が豊富になりそうです。

ad

-管理人の日記