Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

PC2台は便利

以前会社の席替えをしたと書きましたが、移った先の私の隣の席に使われていない上司のiBook G4があったので奪い取りました。

OSはMac OS X 10.3でひとつ前のバージョンですが、やはりWindowsとMacが同時に使えるというのは素晴らしいですね。
Webサイトの動作確認をはじめ、取引先(Mac使用)から送られてくるデータも安心して見ることが出来ます。

また、これまでは1画面でWebページの作成、アップロード、動作確認などをしていましたが、動作確認をMacでやればスムーズに作業が進みます。
最後はWindowsでも確認する必要はありますが、とりあえずはSafariで見ておけばOK。IEのクセもある程度は理解しているので。

PCが2台あると色々便利なもんですね。
次はWindowsの方を2画面に出来れば、ますます作業効率が向上しそうな気がしました。

ad

-主要エントリー