Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

女子社員が結婚

2010/07/08

結婚式を明後日に控えた社員の女の子が、典型的な"マリッジブルー"に襲われているようです。

「苗字が変わるのが嫌だ」、「相手方の両親とそりが合わない」から始まって、最近は「やっぱり結婚なんかしたくない」と深刻な表情でため息混じりにつぶやいています。

私は結婚の予定がないし、結婚する気も今は1ナノグラムもないので、マリッジブルーになる心境がよくわかりません。
しかしその女の子の場合、一日中憂鬱そうな表情で仕事にも支障が出ているので、結構辛いんだろうなと思います。

結婚してしまえば吹っ切れるのかもしれませんが、そのままズルズルと引きずって離婚ということにならなければいいんですが。

別に、「結婚したけどやっぱりお互い合わないことがわかったから離婚しよう」というのは構わないと思います。
しかし、子供が出来て、子供が小さいうちは絶対離婚なんてしないでもらいたい。

私は小さい頃に両親が離婚したので、離婚することが子供に与える影響を身をもって知っています。
しかも離婚の仕方が、母が不倫したことを知った父が激怒し、母を文字通り家から叩き出したのです。
恐らく、私の眼前で繰り広げられたあの光景を、私は一生忘れることが出来ないでしょう。本当に悲しいことです。

どんなに夫婦仲が悪くても、自分たちがやって創った子供です。
せめて、子供に悲しい思いをさせないようにするのが親の責任ではないでしょうか。

ad

-管理人の日記