XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

役立った404エラーページ

投稿日:

会社のWebサイトをリニューアル・オープンしました。
それに伴ってこれまでブランドごとにバラバラだった構成を一元管理出来るように再編し、トップページから2ステップ以内にほぼ全ページへアクセス出来るようにしました。

そのため、これまで存在していたブランドごとのページの中にはなくなったページもあります。
もしそのページへダイレクトにやってきたお客さんがいると大変なので、.htaccessによって404エラーのページを用意。スムーズにトップページへ行けるよう配慮してみました。

その甲斐あって、404エラーページへやってきたお客さんは今のところ全員きちんとトップページから目的のページへアクセスしてくれているようです。
このblogでも同様の処置はしているのですが、いかんせんなかなか404エラーページへアクセスする人がいないので実感がありませんでした。

もし404エラーページをデフォルトのまま放っておいたら、きっと今日のお客さんには逃げられていたことでしょう。
あとは、早くGoogleやYahooが新しいURLを拾ってくれるのを待つだけです。

ad

ad

ad

-主要エントリー

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.