Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

携帯電話はシンプルなのがいい

日本の携帯電話の進化はとどまることを知りませんが、どれくらいの人が次々と追加される機能を使いこなしているんでしょうか。

私は正直言って、携帯電話は電話とメールが出来れば他の機能はなくても全く構いません。
インターネットも、昼食を食べに行って料理が出てくるまでの数分間ニュースや天気予報を見るくらいです。

写真撮影機能だとかテレビだとかゲームだとか携帯音楽プレイヤー機能だとか、ほとんど使ったことがありません。
一応どれも一通りは試してみるのですが、継続して使おうとはなかなか思いませんね。

何よりも気に入らないのが、画面の小ささです。次に気に入らないのが、バッテリーが大してもたないことです。

インターネットや写真撮影とかやってはみるものの、どうしても画面が小さすぎて話になりません。

また、最初は着うたフルとか調子に乗って聴いていたのですが、いざ電話やメールをしようとするとすぐにバッテリーがなくなってしまいます。
そして一曲の値段が高い。500円くらいします。それならiPodで聴く方がよほどいいというもんです。

どんなに機能が豊富になっても、バッテリーの進歩が追いついていないのが現状だそうで、各社頭を悩ませているそうです。

以前Tu-Kaがお年寄り向けに、電話帳機能すらない極めてシンプルな携帯電話を出しましたが、若者向けにも電話とメールとインターネットだけ出来るようなシンプルなやつを出してくれないですかね。
ワンセグとか全く興味ないですし。携帯電話でまでテレビなんか見たくないよ。

そんな私の持っている携帯電話は、auのPENCKのMILKです。
電話やメール、インターネットは当然として、カメラ機能とかQRコード読み取り機能とかゲームとか、最近の携帯電話としては一般的な機能を持っているやつです。

しかし私は上記の通りなので、ほとんどの機能を使っていません。
じゃあ買うなよ、と言われそうですが、デザインが気に入ってしまったんだからしょうがないです(ぉ

ad

-主要エントリー