XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

魔神竜討伐

更新日:

魔神竜をぶっ倒しました。
正直、ただHPが異様に多いだけの雑魚。

最初はガンビットをONにしつつも多少自分で操作していたのですが、戦いながらガンビットを微修正し、そのうちコントローラーを投げ出して寝転がってボケーっと画面を眺め、さらに友人から電話がかかってきたので楽しく話しているうちにすっかり魔神竜のことを忘れていました。

そして電話中に戦闘終了。
時計を見ると、30分ほどが経過していました。

開発者の意図は、異常に強いモンスター(この場合は魔神竜)を用意し、いわゆる"やりこみ派"のプレイヤーを楽しませようというものなのかもしれません。
しかし魔神竜の場合、HPが異常に多いだけで強さは大したことなく、ある程度レベルを上げてしまえばガンビットONで放置というプレイが可能な点は問題です。

もっと強ければ自分で操作する必要があり、プレイヤーを飽きさせないのでしょうが、放置していても大丈夫な程度ならば、戦闘が長すぎるだけでプレイヤーが退屈し、結果として放置プレイとなってしまいます。

もうちょっと考えるべきでしたね・・・。
スターオーシャン3のフレイか、せめてラジアータストーリーズのイセリア・クィーンくらいやりごたえがあれば良かったのですが。

ad

ad

ad

-管理人の日記
-

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.