Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

古いIEでWebサイトを見る

古いIEでWebサイトの動作確認をしたいと思っても、なかなかそれらをダウンロード出来るところが見つけられなくて困っていたのですが、ようやく見つけることが出来ました。

上記WebサイトでIE3、IE4、IE5.01 SP2、IE5.5 SP2を入手出来ます。
解凍すればインストールとかしなくてもすぐに使えるので無害です。

私がInternetに触れるようになった頃主に普及していたブラウザはIE5で、上の後者2つは何か懐かしかったです。

で、このblogを旧IEで見てみたのですが、IE5.01 SP2とIE5.5 SP2ではレイアウトは崩れるものの見られなくはない程度でした。
IE4は何かうまく操作出来なくて確認出来ず、IE3では完全にレイアウトが崩壊し、文字化けで何も読めませんでした。

まだたまにIE5.5を使っている人が来ることがあるので、一応たまにはIE5.5くらいでは動作確認してみようと思います。
レイアウトが崩れないほどまで修正する気は全くありませんが:p

2006年6月16日10:50追記

reaさんのコメントにより、もっとはるかに多くの色々なブラウザをダウンロード出来るWebサイトを教えていただきました。

ad

-主要エントリー