Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

私が選ぶ15曲

2010/07/09

昨日は一日中音楽を聴いていました。
で、新しい曲を開拓しようとiTunes Music Storeを物色していたのですが、初めて30秒間試聴出来ることを知りました(汗

曲名をダブルクリックするだけだったんですね。
試聴出来たらもっと色々買うのにな?と思っていただけに、自分の無知さが情けなかったです。

結局試聴しまくって、気づいたら10曲ほど買っていました。まんまとAppleの謀略にはまったようです:p

さて、iTMSのトップページに、セレブリティのプレイリストというような項目がありました。有名人がお気に入りの曲を10?15曲前後紹介するというもの。
トップページでは俳優のキーファー・サザーランド(24のジャック・バウアー役で一躍有名に)のお気に入りが紹介されていました。

試聴してみましたが、どうやらキーファー・サザーランドの好みと私の好みは全然違うようでした・・・。

それじゃあ自分が選ぶベストアルバムみたいなものを作ってみようと思い、私が所有する約1000曲の中から15曲を選んでみました。思ったより特定の歌手に偏ってしまった。

  1. This is your life "大野愛果"
  2. DELICIOUS WAY "大野愛果"
  3. A Contre-Courant "Alizée"
  4. Rock Is Dead "Marilyn Manson"
  5. HATE WITHOUT FRONTIERS "sweetbox"
  6. READ MY MIND "sweetbox"
  7. Love, Day After Tomorrow "倉木麻衣"
  8. PERFECT CRIME "倉木麻衣"
  9. Feel fine! "倉木麻衣"
  10. Winter Bells "倉木麻衣"
  11. This is Love "宇多田ヒカル"
  12. ENDLESS STORY "REIRA starring YUNA ITO"
  13. Jupiter "平原綾香"
  14. Anytime smokin' cigarette "globe"
  15. CHOCOLATE "Kylie Minogue"

最初の2曲は本来倉木麻衣の曲なのですが、それを作曲した大野愛果が自ら英語カバーした曲です。This is your lifeについては、倉木麻衣よりもいいと思います。

Alizéeは何年か前にフランスを中心に欧州で大人気になった歌手です。最近は消えたっぽいですが。

Marilyn Mansonは唯一の男性となりましたが、この曲が何故か異様に好きなのです。

sweetboxはほとんどの曲が好きです。今のボーカルは子供の頃は日本にある米軍基地に住んでいたそうです。

倉木麻衣は最近の曲はちょっと聴いていないのですが、デビュー当時からしばらくの間は好んで聴いていましたし、その頃の曲は今でも大好きです。

宇多田ヒカルのこの曲は出たばかりですが、妙に私のツボにはまりました。

伊藤由奈のこの曲は名曲だと思います。

平原綾香は歌がうまい。もうこの一言に尽きると思います。この曲も素晴らしい。

globeは私の青春時代に全盛期であり、多くの曲が好きです。他にもglobe好きの女の子がいるとカラオケで私が小室哲哉とマーク・パンサーの部分を担当して歌うのですが、如何せん異様に長い曲が多いので2人で1曲だけにされてしまいます。

Kylie Minogueは海外の歌手では一番好きかもしれません。

ad

-管理人の日記