Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

素人が見たクロアチア戦

2010/07/09

日本のフォワードって、いてもいなくてもあまり変わらないような。だって、点を取らないんだもん。シュートだってほとんど打ってる記憶がないし。

高確率で点を決められるシーンも2回あったと思いますが、最大の機会を柳沢は見事にぶっ潰したし、終盤疲れで足が止まっていたとは言え三都主のゴール前への絶妙なボールにも誰も飛び込んでいませんでした。

決定力不足が言われ続ける日本ですが、素人目に見るとかなりの重傷だと思いました。

中村は体調不良のせい(?)でちょっとアレでしたが、他の選手はかなりがんばっていたと思うし、川口が神がかっていただけに、中田の言うように勝てる試合を落としてしまったな?と思います。負けに等しい引き分けでしょう。
次のブラジルに2点差以上で勝てるなんてとても思えませんし、予選敗退がほぼ確定したな、と。

ところで、クロアチアの不甲斐なさにも落胆しました。
実は友人同士で賭けをしていまして、それぞれが優勝国を予想し、的中した人の県にみんなで集まって遊ぼうということになっています。

参加している友人の都府県は、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県、愛知県、岐阜県、大阪府、高知県となっています。
大阪の私は愛知や岐阜ならまだしも、その他は偉い遠くなってしまいます。

ちなみに私が優勝を予想したのが、クロアチアなのです。
ブラジルは一応みんな選べない条件で、私の元に参加を促すメールが届いたときにはすでに主要強豪国は取られていたので、フランス大会3位の実力を信じてクロアチアに・・・。このままじゃ大阪に集まることはなさそうです:<

ad

-管理人の日記