Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

パンクした

2010/07/09

さあ、今日も仕事終わったし、明日も休みだから、ちょっと神戸か京都にでも遊びに行くかな!
意気揚々と車のエンジンをかけ、駐車場を出た私。

その10秒後、わずかに開けた左側の車窓からシュルシュルキュルキュルという異音が。

ん、気のせいか?
そう思って無視しようとしたとき、再び左側の車窓から異音・・・。

この音、一度聞いたことがあるぞ・・・。
強烈な不安感に襲われつつ、ソレを確かめるためにハンドルから両手を離したところ、私は不安が的中したことを知りました。

まっすぐ走っていた車が左へ、左へと寄っていくのです。
やはりこれは・・・タイヤがパンクしたときの症状・・・。

幅員が少し広くなっているところで停止し、左側を確認したところ、左前方のタイヤが見事にペチャンコになっていました。
あああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

車の運転は好きだけど車をいじったりするのはさっぱりな私。幸いまだ会社から近かったこともあり、仲の良い先輩に電話して来てもらいました。

先輩が手際よく補助タイヤに付け替えてくれて助かりました。
パンクしたタイヤにはネジが一本突き刺さっており、駐車場内か、駐車場を出て数秒の間に刺さったのだと推察されます。エンジンをかけた発進直後には何の異常もなかったので・・・。

すぐに行きつけのガソリンスタンドでタイヤを一本購入しました。
それにしても、二ヶ月前にタイヤを四本替えたばっかだってのに、マジでネジを落としたヤツをしばいてやりたいです:< 高かったのに・・・(涙)

ad

-管理人の日記