XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

男前豆腐を食ってみた

更新日:

昨日実家に帰ってみると、いつもと違う冷奴が出されていました。いつもはいかにも市販されているという感じの直方体のものですが、昨日のは容器からスプーンで取り出したような感じにお皿に盛られていました。

「これ何?」と訊くと、「何やと思う?」と訊かれたので、「男前?」と答えると「そうやねん」と答えてくれました。

ほほぅ、こいつが噂の"男前豆腐"か・・・。
男前豆腐とは、最近メディアで結構取り上げられている男前豆腐店(Webサイトも豆腐屋とは思えねぇYO)が作った美味いと評判の商品の一つです。

この豆腐屋の商品名は一風変わっていて、男前豆腐の他に"風に吹かれてジョニー"だとか変な名前のものがたくさんあります。
しかし、どれも美味いと評判です。

「たかが豆腐がどれほど美味いねん」と偉そうに思っていたのですが、昨日初めて食べてみて、考え方が変わりました。

う、美味いっ!

これが豆腐なのかと思えるくらい濃厚な味。箸で持っても容易には崩れない弾力。いつもはポン酢をかけるのですが、昨日はそのまま何もかけずに一気に食べてしまいました。

一気に男前豆腐のファンになってしまいました。もうこれ以外の冷奴は食えません。それほど美味かったです。

ad

ad

ad

-管理人の日記

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.