Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

好きな道路、嫌いな道路

2010/07/10

私が何となく運転するのが好きな道路ランキングでも作ってみます。

  1. 国道1号線西湘バイパス(神奈川県小田原市付近)
    相模湾岸をまったり走るのは気持ちいいです。
  2. 国道42号線(和歌山県南部沿岸全域)
    太平洋を横に見ながら走るのは気持ちいいです。
  3. 国道28号線(兵庫県淡路島北東部沿岸全域)
    大阪湾は別にどうでもいいけど、沿岸部をまったり走るのは気持ちいいです。
  4. 国道161号線(滋賀県琵琶湖北西部沿岸全域)
    琵琶湖畔を走るのは気持ちいいです。
  5. 四つ橋筋(大阪市)
    あの殺伐とした雰囲気は刺激的です。気を抜いたらすぐに強引に割り込まれます。

ついでに嫌いな道路ランキングも。

  1. 国道26号線(全線)
    一番使う道路。正直飽きた。
  2. 大阪中央環状線[府道2号線](全線)
    渋滞多い。道路が狭い。走りにくい。
  3. 国道1号線(大阪市から京都市付近)
    渋滞多い。嫌い。
  4. 国道43号線(兵庫県尼崎市以西)
    信号に引っかかりまくり。白バイ、覆面多い。3車線の広い道路なのに制限速度40キロ。全然爽快に走れない。
  5. 名阪国道[国道25号線](奈良県から三重県付近)
    高速道路みたいだけど高低差が激しくて燃料消費しまくり。

こんな感じです。
高速道路は入っていませんが、どの高速も比較的運転するのは好きな方です。

普段よく使う道路は四つ橋筋や御堂筋などを除いて嫌いなことが多いですね。やっぱり飽きるという要素はデカイです。

ad

-コラム