Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

プリウスを運転した

2010/07/09

さっき上司と所用に出かけた際、上司のプリウスを運転しました。
モーターとエンジンを切り替えて燃費効率を良くするレオナルド・ディカプリオも愛用するハイブリッドカー。1リッターあたり、大体17?20キロ前後走ります。

初めて運転したのですが、正直運転しにくいです。

プリウスは停止中はエンジンも停止するため、青信号などで発進する際、最初はモーターで走り出します。そのため加速が悪い。アクセルをそれなりに踏み込まないとなかなか速度がのりません。

それに視界が悪い。後ろの変なウィングみたいなやつが邪魔・・・。
さらにこれは上司の好みなのかもしれませんが、ブレーキに遊びがなさ過ぎて、いつもの感覚で踏んだらガクンと減速してしまいました・・・。

まあそれ以外では特に気になるものはありませんでしたが、やっぱり自分で買って運転したいとは思いませんでした。
しかし、燃費が良いというのは最近の状況ではかなり重視すべき点ではありますが。

ad

-管理人の日記