Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

岡山集団リンチ事件

岡山で起きた集団リンチ事件がニュースで話題になっていますが、事件そのものは被害者側の自業自得かと。

もちろん殺すまでやる方も異常だと思いますが、女関係のトラブルで集団リンチを先に加えた被害者側もアホかと。そもそも、何で1対1の喧嘩に連れを巻き込むのか全く理解できません・・・。

被害者側は、何でわざわざ岡山までノコノコ出て行ったんでしょうか? 自分たちがやったことに対する報復があることを想像すらしていなかったのかな。

孫子の兵法には、天の時と地の利が重要だと書かれています。
天の時はどうか知りませんが、今回の事件では被害者側は明らかに地の利で敵に負けています。わざわざ敵の拠点に少数で出て行くなど、バカがやることです。

被害者の一人が通っていた大学は東大阪大学と言うらしいですが、大阪人の私もこの事件で初めて存在を知りました。多分多くの大阪人がそうだと思います。
こんなことで有名になって、何とも皮肉なことですね。

ad

-主要エントリー