Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

エインフェリアの解放はおいしい

2010/07/08

だいぶヴァルキリープロファイル2の操作にも慣れてきて、戦闘もスムーズに進められるようになりました。

そうそう、日本語では一般的に"プロフィール"と発音しますが、"Profile"の読み方をそのまま日本語表記すると"プロファイル"となるんですね。
じゃあ"プロフィール"はどこから来たんだと思ったのですが、どうやらフランス語の"Profil"が日本では定着したようです。

そんなことは置いておいて、Chapter 3を少し進んだところまで行きました。
仲間が一気に6人まで増えたのですが、その内2人は完全に復活しきれていないエインフェリアでした。

一定レベルまで上げるとエインフェリアを"解放"することが出来、解放すると実際の肉体を持つ普通の人間に戻ってパーティから離れたりします。
別れたエインフェリアとは街でヒョッコリ出会ったりすることもあります。

私は早速エインフェリアを1人解放したのですが、途中の村で再会しました。パーティには戻りませんでしたが、序盤では信じがたいほどの経験値をお土産にくれました。レベル7だったアリーシャが一気にレベル17になったし(汗

こんなおいしい"解放"をしない手はありません。早速放置していたもう1人のエインフェリアも解放するためにレベル上げ中です。

色々なシステムを理解するまでが大変ですが、理解していけばそれなりに楽しめそうです。

ad

-管理人の日記
-