Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

ようやくChapter 5へ

2010/07/08

ヴァルキリープロファイル2もようやくChapter 3が終了し、Chapter 4に入ったと思ったらすぐに終わってChapter 5になりました。
Chapter 1と2と4は異様に短いのに、3は長い。5はどうだろ?

ここから先はちょっとネタバレです。

これまでパーティはアリーシャ、レザード、エインフェリア2名でずっと進めていたのですが、Chapter 4でレザードがいなくなってしまった・・・。
エインフェリアを解放したときにもらえる置き土産はアリーシャとレザードに使っていたので、正直痛いです・・・。しかも直前に入手した魔術師用のいい杖等もそのままなくなったし・・・。

それに、アリーシャの肉体にはシルメリアも同棲していたわけですが、シルメリアもどっかに行ってしまいました。
アリーシャがアリーシャの肉体でいるときよりはシルメリアがアリーシャの肉体で動いているときの方が好きなんだけどなぁ・・・。

今はアリーシャと最初に仲間になる弓のにーちゃん(名前忘れた:p)だけがレギュラーキャラで、他はエインフェリアたちです。
パーティはアリーシャとエインフェリア3人。弓のにーちゃんは最初にちょっと使ったくらいか・・・。

ストーリーは、オーディンのアース神族が神への叛逆を企てていたディパンを攻撃し、アリーシャの父である国王がヴァルキリーであるアーリィの命令でギロチンで斬首され、母である王妃も自害し、事実上滅亡。

ここらからアリーシャの戦闘中の台詞が、お姫様っぽいのから脱却して少し強くなった感じになっています。

「次はどうなるんだろ?」と、前作もプレイしていないし攻略サイトも見ていないので楽しみ。
結構やってて面白いです。

ad

-管理人の日記
-