Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

VP2をクリア

2010/07/08

今日もネタバレ。

ヴァルキリープロファイル2をクリアしました。やっぱりラスボスはレザード。

散々レザードの所へ行く前に新規加入のアーリィ、レナス、シルメリアのヴァルキリー三姉妹とアリーシャのレベル上げをしっかりして行ったのに、一回目のレザード戦後に三姉妹が抜けてしまった・・・。しかもレザードがかなりキモイ・・・。

要するにレザードはレナスのことが好きなんだけど、素直に好きと言えず、「レナスの魂を支配するためには力が必要だ」とか「レナスとひとつになるんだ」とかいうかなりキモイレベルの変態野郎でした。
レザードの台詞も妄想の世界にどっぷりと浸っている感じ。

きっと夢の世界でレナスにあんなことやこんなことをやっているに違いない。

んでレザード戦二回目を終え、さらに最後となる三回目。ここでアリーシャまでもが抜けてしまった。
いや、正確には三姉妹の魂をアリーシャが取り込んで、真のヴァルキリーになったのですが、ステータス上ではアリーシャよりも弱くて泣きそうになりました。しかもヴァルキリーじゃないとレザードにちゃんとダメージが与えられないので、他のエインフェリアどもは遠くにほったらかしてヴァルキリーがレザードとタイマンという、これまでがんばってアリーシャやエインフェリアどもを鍛えてきたのは全て無駄だったという結果に。

レザード戦後はヴァルキリーも消滅し、アリーシャと三姉妹は多分転生してしまったっぽ。

つーか、レギュラーメンバー抜けすぎ。
結局最後まで残ったレギュラーメンバーは、ルーファスとアリューゼとブラムスの三人だけという・・・。しかもエンディングでブラムスは死んじゃって。

すでにオーディンはいないし、成り行きでルーファスがグングニルを持ってアスガルドへ。多分神々の主神になったんでしょう。フレイのねーちゃんははたして新しい主神に忠誠を誓えるのか疑問ですが・・・。
で、ミッドガルドへはアリューゼがドラゴンオーブを持って帰り、オーブの守護者に。

いや、ちょっと待てよ・・・。
ルーファスは仲間になった時に少し使っただけだし、アリューゼに至っては一度も使ってないんですが・・・? ついでにブラムスも一度も使ってないんですが・・・。

何で私にとってはどうでもいいようなキャラ3人が話を締めてんだYO!

まあ一応エンディングでアリーシャが転生したっぽい女の子がチラッと出てきてオシマイ。

これでクリアしたわけですが、クリア後に解禁した攻略サイト閲覧で、セラフィックゲートとかいう隠しダンジョンへ行けることがわかったので、しばらくはそこの攻略に勤しもうと思います。

エンディングはちとあっけなかったけど、それなりに面白いRPGでした。

ad

-管理人の日記
-