Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

新車買う(つもり)

2010/07/09

今月、今の車のローンが終了します。で、早速来月か再来月あたりに新車を購入するつもりです。
今のは中古なので、やっぱり新車をね。

私の気持ちは90%固まっていて、New Beetleが最有力候補。
こういう流線型のものが大好きなんです。Volkswagenのロゴも好きです。

そして9%がOdyssey、1%がStreamです。
まあ友人などから、「ストリームを買うならオデッセイでしょ」と言われますが。

無論Beetleはドイツ車ですが、左ハンドルは大嫌いなので右ハンドル。グレードは2000ccのを考えています。だいたいオプションなどをつけると300万円前後でしょうか。
ただ、父が仕事上TOYOTAに強いコネを持っており、そのツテでTOYOTAが手がけるVolkswagenの正規ディーラーDUOに話をつけてもらえる可能性が高く、多少安くなりそうです。

日本車ではHONDAが好きなんですが、こちらにはコネがないのでVolkswagenのものほど安くはならなそうで・・・。

カタログも請求したし、マジで買っちゃいます。カネないのに(汗

ad

-管理人の日記