Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

第5層突破

2010/07/08

ようやくセラフィックゲートも第5層を突破しました。今日もネタバレ注意。

ヴァルハラで取り忘れていた常に常とする理(状態変化無効、補助魔法無効)の封印石を取り、セラフィックゲートで装備して第5層のボスであるイセリア・クィーン討伐へ。

パーティはアリーシャ、アーリィ、フレイ、シルメリアで、全員レベル99です。

転送対策もし、アリーシャにアクセサリの真竜胆(回復量4分の1で回復全体化)を装備させ、準備万端。
いざ戦ってみると、フレイの方が強かった気が・・・。

確かにイセリア・クィーンのエクスプロージョンは凶悪で、全員2万前後のダメージを受けます。しかしどんな小さなダメージでも、受ければすぐにアリーシャがキュアプラムスで回復させておけばまず死にません。

大魔法のファントムデストラクションもエクスプロージョンほど痛くはなく、結局セラフィックゲートの各ボス戦で初めて一人も、一度たりとも死者を出すことなく倒すことが出来ました。

イセリア・クィーンを倒すと、ヴァルキリーが仲間に。
さらに聖杖ミリオンテラーという強力な杖をくれたので、パーティの構成を変えることにしました。

散々悩み、アリーシャ、フレイ、ヴァルキリー、レザードに。
本当はアリーシャじゃなくて攻撃力の高いアーリィを入れたいのですが、いかんせんそうすると回復魔法を使えるキャラがいなくなるので・・・。レナスは何か弱い気がするし・・・。

早速ヴァルキリーとレザードの二人でパーティを組み、第2層のカニ野郎でレベル上げ。レベル99にして、いよいよセラフィックゲートのボスに戦いを挑みます。

セラフィックゲートのボスは、一番最初に戦ったディルナ・ハミルトンです。
イセリア・クィーン撃破後に話しかけると、本気ディルナと戦うことが出来ます。

で、戦ったけど、敗れ去りました・・・。
特にディルナの最初の一撃でHPが3万9000ほどあるレザードが討死するという・・・。

残り三人で何とか粘ったものの次々と討死し、最後のフレイも倒れてゲームオーバー。

レザードはいかん。この結論に達し、再度パーティ編成を変更。
今度はヴァルキリー、アーリィ、レナス、フレイという編成です。レナスはもう回復専門という形で、ATKも最低の1000。残りは全員フェイント込みで、ヴァルキリーが3000、アーリィが4000、フレイが3600というところです。

レザードのMAGが4600であることを考えると是非レザードを入れたいけど、一撃死するようじゃあ・・・。

とりあえず、再度このメンバーでディルナに挑んでみます。

ad

-管理人の日記
-