Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

auの割引サービス

携帯電話の料金プランや割引サービスなど、あれはユーザーを混乱させるためにあるんですかね?
とにかく大量にありすぎて、何をどうしたら一番安く済むのかがわかりにくい。

私はauのCDMA 1X WINの、通話料金はプランSS、パケット料金はダブル定額ライト、割引サービスには年割を使っていました。
これは通話はほとんどせず、パケット通信は多少使うけどそれほどでも、という人向けです。これで大体毎月5000円から6000円の携帯電話料金を払っていました。

で、この割引サービスの年割なんですが、一時docomoを使っていた時期があるため、現在はau加入2年目で基本料金が16%OFFということになります。つまり、プランSSの基本料金は3780円なので、そこから16%引いて3175円ということになります。605円お得。

ところが先ほど上司と、会社で契約している社員の携帯電話料金が高いという話になり、何とか安く出来ないかと私も色々調べていたところ、auの割引サービスにMY割というのがあることを初めて知りました。

MY割は、2年間の継続利用を条件に、年割と家族割を併用している人と同じだけの割引額になるというサービス。私のように家族は他社の携帯電話を使っているなどの人にお得です。
ただし、2年経たずにauを解約したりすると、9000円強の違約金が発生します。

私はもうずっとauのつもりなので、早速MY割を申し込みました。無論年割との併用は不可能ですが、MY割の方がはるかに割引率が大きいです。

MY割も年割と同じようにauとの契約年数で割引率が増加していきます。
私の場合加入2年目で、基本料金が38%OFF。基本料金は3780円なので、38%引くと2343円になります。1437円もお得! しかも年割の時よりも832円安い!

今までMY割を知らなかったので、だいぶ無駄な料金を支払っていたということですか・・・。
こういうのって、積極的に自分から調べないと恩恵を受けることが出来ないのですね。知らない人は絶対多いと思うなぁ。

ad

-主要エントリー