Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

セラフィックゲート一周目クリア

2010/07/08

ようやく本気ディルナを倒しました。
ヴァルキリー、アーリィ、レナス、フレイのパーティ。

ディルナの他にデミシャドウが3体出てきて、ディルナを少々弱くしたくらいの強さ。つまり、結構強いということ。

最初はデミシャドウを無視してディルナのみに攻撃を仕掛けたのですが、さすがに半包囲されて集中砲火を浴び、回復が非常にきつかったので一旦外側へ逃げ出して態勢を立て直し、デミシャドウから片付けることにしました。

ダメージを受けたら即座にキュアプラムスで回復しながら、ゆっくり慎重に戦います。それでも次第に回復が追いつかなくなるので、最後はアイテムで全キャラを全回復して仕切り直し。

とにかくデミシャドウを潰すために各個撃破に徹します。

何度も戦線が崩壊しかけました。
何故かヴァルキリーとフレイがよく攻撃され、アーリィとレナスだけが生き残って必死に態勢を立て直す、ということが3回くらいありました。

とにかく死者が出ると一方的にやられて戦線が崩壊しかねないので、回復には細心の注意が必要です。

何とかデミシャドウを全滅させ、戦闘開始から20分後にようやくディルナへの攻撃を開始。
ディルナは強いです。エクスプロージョンがほんとに凶悪。全キャラの平均HPは4万なのですが、一撃でHPは半減します。

後半にはメテオスォームも使ってきますが、エクスプロージョンほど脅威ではありません。
炎耐性を強化しておく必要はあるでしょう。

そんなこんなで、戦闘開始から30分でディルナを撃破。
全員レベル99でそれなりに装備やスキルなども考えてあったのですが、どうも私は戦い方が下手なようです。一周目の本気ディルナでこれほど苦戦していては、とてもじゃないけどセラフィックゲートを十周なんて無理ですね・・・。

ad

-管理人の日記
-