Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

New Beetleを見てきた

New Beetleを見てきました。

前もって父からTOYOTA経由でTOYOTAが手がけるVolkswagenの正規ディーラーDUOに話をしてもらってあったので、いきなり係長が出てきて応対してくれました。

早速2000ccクラスのレザーシートじゃない方の見積もりを出してもらったのですが、諸費用なども全部合わせると約295万円。ちなみにオプションはDUO側が最低限お勧めする2点のみで。

「うーん」と唸りながら、私の車の下取り価格を査定してもらうことになり、その間カタログでオプションを選びました。

雨よけのサイドバイザーやショートアンテナ、ETC車載器など5点ほど選びます。オプション料金は全部で20万円くらいになりました。

オプションを選び終わった頃に査定も終わり、係長が渋い表情で「ちょっと厳しいですね・・・」とのこと。
まあ予期していた答えだったですけどね。

下取りとオプションを加えた見積もりを新たに出してもらったところ、全部合わせて280万円ピッタリになりました。
下取り価格はやはりゼロでしたが、全部でだいたい30万円くらい値引きしてもらいました。全然値引き交渉してないのにですよ。かなり驚き。

さらに上司と話してもう少し値引きするとも言っていたので、やっぱコネがあると随分違うんだなーと感じました。

和やかな雰囲気で話は進み、ついでに試乗出来るか訊いたところ、「すぐ用意します」と言って1分で車を用意してくれました。

念願のNew Beetleを初運転してみましたが、予想以上に私としては運転しやすかったです。
ウィンカーとワイパーはドイツ仕様なのでウィンカーがハンドルの左側、ワイパーが右側ですが、特に問題なかったです。他はほとんど日本車と変わりません。

「リミッターはないので240キロくらいまでなら軽く出せますよ」と言っていましたが、さすがにそれは・・・。
アウトバーンでも最近は150から160キロくらいが巡航速度だそうなので、240キロなんてまず出さないですね。ていうか出しちゃダメですね。

ちなみに私の希望色(サルサレッド)を伝えて在庫を調べてもらったところ、現在買い手がついていないものは日本で9台しかないそうです。少なっ。
私が行った店舗ではなかったので、他店舗からそれを取り寄せることが出来ればすぐにでも納車出来るけれど、もしダメなら現在海上輸送中のものを抑えるので多少遅くなり、さらにそれもダメならメキシコの工場へ発注する形になるので、納車は10月までずれ込むそうです。

さすがに10月までは待ってられないので、最悪の場合は色を変更しようかなと。

それにしても、担当の係長は話しやすい人だし、だいぶ値引いてくれそうだし、運転した感覚も良かったので、すぐにでも買ってしまいそうです。

ad

-主要エントリー