Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

New Beetleを注文した

さっき、昨日DUOで応対してくれた係長が家に来ました。

どうしてもこれ以上の値引きはきついので、代わりに私の車の下取りを5万円でやってくれることになったそうです。

さらに昨日私がつけ忘れたオプション(1万2000円)を追加し、これも何とかならないかと押してみたところ、散々唸って「わかりました」とおまけしてもらいました。

これで、約36万円分値引いてもらったことになります:D
結果、本体価格(約228万円)、諸費用(約31万円)、オプション(約21万円)、下取(5万円)全部込みで275万円ジャスト。安いなぁ。

で、早速新車注文書等の書類に記名して捺印。昨日ディーラーに行ったばっかなのに話がとんとん拍子に・・・。

捺印した書類の中に、面白いものがありました。
「欧州と気候が違うため、電気系統等の故障が多いことをご了承ください」という内容のものです。

母も欧州車なので、欧州車に電気系統の故障が多いことは知っていますし、覚悟もしています。昨日も店で係長と会話中、お客さんが「また壊れたんやけど」と言いながら入ってきたので、やっぱ多いんだなーと。
でもその原因が「気候が違うから」というのは違うような気もするなぁ・・・。

まあ、一応3年間は走行距離に関係なく無償で修理してくれるそうなので、こき使ってやります。

肝心の在庫状況ですが、なかなか難しそうです。言葉を濁しながら「全力でがんばっておりますので」と言っているあたり、うまいこと確保出来ていないのでしょう。日本に在庫が9台じゃねぇ・・・。
9月初頭に友人たちと旅行するので、それまでに間に合えばいいんですが・・・。

ad

-主要エントリー