Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

docomoからauへ絵文字を送れる

さっき、会社の18歳の女の子と携帯でメールしていました。

彼女はdocomoで私はauなんですが、何か普通に絵文字がついたメールが・・・。
「あれ?」と思って訊いたところ、docomoからauへのメールでは、7月12日から絵文字が使えるようになったそうです。

彼女の説明ではdocomoがauの絵文字を使えるようになった、ということだったので、私も遠慮なく絵文字を使いました。
ところがさっき調べてみると、docomoの絵文字がauの類似の絵文字に変換される、ということなんですかね?

auからdocomoへのメールで絵文字が使えるようになるのは9月5日からだとか。
ってことは、さっき散々絵文字を使ってメールを送っていたのに、全部表示されてなかったのかな・・・?

何も言われなかったから大丈夫・・・だったのかなぁ・・・。もう寝るとか言ってたので、明日会社で訊いてみよう・・・。

ちなみに、このサービスはユーザーが特に設定の変更などをする必要はないようです。もちろん別料金も必要ありません。

それにしても、ギャル文字っていうわけじゃないんですが、なかなか私には読解困難な表現でメールを送ってくるので、解読して内容を理解するのが大変です:<
これが8年の年齢差か・・・。

まあ、そういう若い子と接しているとこっちもまだまだ若いつもりになれるので、精神衛生上はいいのかも知れません。

ad

-主要エントリー