Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

新入社員が入ってきた

2010/07/09

事務の女の子が一人、新入社員として入ってきました。
24歳で以前は別業種の事務をしていたそうです。

現実世界にいながらにして夢を見ていそうな雰囲気を漂わせており、朝礼のあいさつでは上司から「自己紹介と何か一言お願いします」と言われて、「N(名字)です。よろしくお願いします」とだけ言ってズッコケそうになりました・・・。

普通は、「まだ何もわからず、至らない点があるかもしれませんが、一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします」くらいは言うと思うんですけどねぇ・・・。

最近18歳の事務のSさんと裏情報の交換やら愚痴の言い合いやらをする仲なんですが、今日も私が休憩室へ行くとついてきて、早速新入社員の品評会になりました。

Sさんにとっては初めての後輩になるのですが、24歳という年齢は事前に私のささやかな職権を行使して知っていたため、彼女は年上の後輩を持つことに複雑な心境だったようです。

しかし、Nさんは後輩らしく低姿勢でSさんに接するため、Sさんも安心したようでした。
ただ、Sさんがどちらかと言うといかにも渋谷で遊んでいそうな女子高生風なのに対し、Nさんはあまり自分を表に出さない控えめな子という感じで、あまりにも対照的。

私「絶対お前とNさんは合えへんと思うわ」
S「何が?」
私「性格がよ。お前はおっとりしたタイプの女と話してたらイライラするタイプやろ?」
S「そうやなぁ・・・。うわーどうしよう・・・」

と、上司がNさんを面接したときの印象を元に昨日話をしていたんですが、現実になりそうな気がしてきました。新たな火種とならなければいいんですが・・・。

ad

-管理人の日記