Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

祝 大阪桐蔭一回戦突破

高校野球の初っぱなから我が大阪の大阪桐蔭高校と強豪横浜高校の対戦があるとは。

最近大阪代表があまり活躍しなくて無念を味わっていたのですが、今大会ではやってくれそうな気がします。
一回戦の対横浜戦で打線が爆発。再三の満塁のピンチも切り抜け、優勝街道まっしぐら!?

横浜高校と言えば、私は1998年のPL学園との死闘を思い出します。横浜の投手は現西武ライオンズの松坂大輔。
17回まで試合はもつれこみ、その間松坂は250球を投げ抜き、9対7で横浜の勝利。
最後のPLの打者を三振に打ち取った松坂はいかにも疲労しきった表情で、表面上は全く喜びを表さなかったのが印象的でした。

しかし、スポーツニュースなどを見てみると、どれもこれも早稲田、早稲田。
大分代表の鶴崎工業高校には申し訳ないですが、順当に行けば早稲田実業が勝つはずで注目のカードというわけでもありませんでした。
なのに王監督の母校ということで・・・。

夏の大会で大阪代表が最後に優勝したのが、1991年の大阪桐蔭でした。
高校野球でもっとも強い部類に入るはずの大阪が、14年も優勝していないのです。この屈辱。何としても今年こそは。

しかも二回戦は早稲田実業と対戦です。あまりにもむごい組み合わせ。
しかし、センバツ優勝の横浜を撃砕した実力と、それでさらに強くなったであろう自信があればきっと勝つと信じています。

ところで、上司が「大阪桐蔭ってどこにあるんや?」と言っていたのでGoogleマップで調べてみると、大阪産業大学の裏にありました。
同僚に大産大の卒業生がいたので大産大と大阪桐蔭は何か関係があるのか訊いてみると、どうも大阪桐蔭は大産大の系列なんだそうです。知らなかった。

ちなみに我が母校は大阪大会ベスト16までしか行けませんでした・・・。一応甲子園にも出たことあるんですけどね。
そして父の母校は準々決勝で散りました。

ad

-主要エントリー