Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

盆休みは地方ナンバーが多い

2010/07/09

盆休みも終わり、久しぶりの更新。

今回の盆休みは府外へは行かなかったのですが、少し府内を高速道路を走って遊びに行ったりしました。

それにしても毎回思いますが、この時期は地方ナンバーがやたら多い。
近畿以外のナンバーを見た中で覚えているのは、品川、横浜、土浦、袖ヶ浦、所沢、静岡、長岡、三河、三重、岡山、広島、鳥取、愛媛、北九州あたり。

これらの地方ナンバーが全体の三分の一くらいで、残りは三分の一が大阪以外の近畿地方、そして三分の一が大阪。

地方ナンバーが多いこと自体は別に何とも思わないのですが、彼らにとって慣れない阪神高速環状線だとかを走っていると急にブレーキを踏んだり車線変更したりすることがあるので、追い越したり追い抜くときは大阪のナンバーの時以上に注意しています。

それにしても大阪都心部はすいていましたね。
ほとんどの企業が休みでビジネスマンが激減し、車も普段に比べるとだいぶ少ない。

毎日こんなだったら、四つ橋筋とか御堂筋も殺伐としないで済むんだろうなぁ・・・。

ad

-管理人の日記