Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

61回目の終戦記念日

今日は終戦記念日です。
第二次世界大戦が終了してから61年経ったことになります。

国のために戦って戦死なされた人たちには深くご冥福をお祈りいたします。

小泉首相が今日靖国神社を参拝するかどうかが注目されていましたが、予想通り参拝が実行されました。

小泉首相が毎年靖国参拝を強行するのでアジア外交が崩壊したという人もいるようですが、単に中国と韓国との関係が悪化しただけで、アジア外交の崩壊というほどではありません。
しかも中国と韓国が一方的に理不尽な要求を行い、それを日本が拒否し、勝手に中国と韓国が怒っているというだけの話。

私は個人的に次期総理には麻生氏が良いのではないかと思っていますが、安倍氏は靖国参拝を明言しており、いずれにせよいわゆる対中強硬派による政権が樹立されることを希望します。

中国人には、譲歩ばかりしていてはやられる一方です。
堂々と日本の立場を声高に主張することで、日本と中国は対等の関係で極東を引っ張っていくことが出来るのです。

韓国は・・・もう放っておくべきでしょう。
今韓国では「韓半島」という反日映画が大ヒット上映中です。映画のポスターには、「7000万人の胸をすっきりさせる映画」との文字が。7000万人とは、南北朝鮮人の数らしいです。

映画では、南北朝鮮を結ぶ鉄道の開通直前に日本が100年前の条約を持ち出してきて妨害しようとします。さらに海上自衛隊の大艦隊が韓国を威圧します。
そして何だかんだと話は進み、最後は日本側が謝罪して終わり。

韓国では定期的に日本を悪者にした映画やドラマが放映、放送され、ヒットしています。
何事にも日本を絡めないとヒット作を作ることも出来ない可哀想な国です。

このような程度の低い国を相手にするだけ時間と労力と金銭の無駄というものですね。
彼らには、永遠に妄想の世界だけで日本をやっつけてさせておいてあげましょう。

また、韓国の研究機関などが、「戦争が起きたらどうしますか?」との質問を日中韓の若者にしたそうです。
「率先して戦う」と答えたのが日本では41%、中国では14%、韓国では10%と日本が圧倒的に高いです。
中国で一番多かったのが「出来る役割を遂行する」の55.7%、韓国では「状況を見て決める」の34.4%だそうです。

日本人は最近の北朝鮮の情勢などから危機意識が向上し、やや好戦的な雰囲気があるようです。
中国人は現実主義的で、下手に素人が武器だけ持って戦いに行っても敵の好餌になる可能性があることを考えると、国としては一番嬉しい回答かも知れません。
朝鮮人は何事もそうだそうですが、とにかく周りにあわせようとするようです。みんなが戦うなら戦い、逃げるなら逃げるというわけです。それが「状況を見て決める」という回答に如実に表れているように思えます。

ad

-主要エントリー