XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

Gmailの"連絡先"を活用

投稿日:

複数のメル友とGmailでやり取りしていると、やはりそれぞれをラベルで分けて管理しないとどれがどれやらわからなくなってしまいます。

しかしフィルタは20個までしか作れず、すでに16個作ってあったので、メル友の数だけラベルとフィルタを作るのは無駄な気がしていました。

何とかならないもんかと調べてみると、連絡先使ったやり方があることを知りました。

連絡先に相手のメールアドレスを登録しておけば、その相手からのメールを一発で全て見ることが出来るのです。いわば、ラベル分けしたような状態というわけです。

つまり、連絡先に登録した相手からのメールに何もラベルを付けずにアーカイブしてしまっても、後から連絡先でその相手とのメールだけを見ることが出来るのです。

さらに連絡先には相手の画像やメモも保存しておけるので、早速メル友である41歳の人からもらった写真を登録。さらにサイトに書かれてあったプロフィールやメールのやり取りで得た情報をメモ。

こうしておけば、複数のメル友を同時に相手しても、情報を取り違えて相手に不快な思いをさせる可能性も低く出来るでしょう。

もっと早くから連絡先を活用しておけば良かったなぁ。

ad

ad

ad

-主要エントリー

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.