Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

ニュービートルのヘッドライトは暗い

2010/07/08

今のところ不満点が少ないニュービートルですが、どうしても気になる点がひとつ。

ヘッドライトが暗い。

ニュービートルは純正がハロゲンランプで、しかも前照灯(ハイビーム)とすれ違い灯(ロービーム)のバルブはH1の55W。ちょっと小さいのです。

希望としてはHIDに変えたいのですが、新車を購入したばかりで金銭は完全に欠乏状態。冬のボーナスまではハロゲンランプのもうちょい明るいやつでごまかそうと企んだ次第です。

昼休みにボンネットを開けてランプの部分を見てみると、日本車と全然違いました。日本車なら何回も交換経験があるので自分でやれるのですが、ドイツ車は全然わかりません。

こりゃ自分では無理だと判断し、会社帰りに近所のオートバックスで交換してもらうことに。

待っている間しばらく店内をブラブラしていると、店内放送で呼び出し。
「お、もう出来たか」
と思ってピットに行くと、整備のお兄さんが困惑した表情で立っていました。

何やら言っていたのですが、要約すると、
「取り付け方がわからないから無理。おとなしくディーラーに持っていってくれ」

使えねーと思いつつ、下手にいじくり回されるよりはやはり最初からディーラーへ持って行くべきだったと考え直し、休みの日にディーラーへ持って行くことにしました。

また、ニュービートルの説明書を読んでみると、やはり色々な物を取り外さないといけないため、ディーラーへ持ってきてくれと書いてありました。

ここでまた考え直し、どうせハロゲンランプで明るくしてもすぐフィラメントが切れるので、お金を貯めてHIDに変えようと。

ていうか今のご時世、最初からHIDにしていてくれても良いんじゃないかと思いました。

ad

-管理人の日記