Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

新入社員歓迎会

2010/07/08

昨夜は新入社員歓迎会がありました。
誰に言われたわけでもなく私が幹事、19歳の事務の子が副幹事に。

昼間、仕事を一段落させて、私のニュービートルで副幹事と一緒にゲームの景品の買い出しに行きました。
「この車の初助手席やで」と言うと、副幹事は「そうなん!? 汚されへんやん!」とあわてて両足を浮かせたので、軽くその足を叩いて「そんな気にすんなって」と言って足を下げさせました。

今回は少し予算が少なめということで、思い切った景品は買えませんでした。強いて言えば、iPod Shuffleが一番金額が高い景品です。

iPod Shuffleは副幹事が異様に欲しがっていたので買ったわけですが、まあこの辺は景品を用意する側の特権ということで。

歓迎会は中華料理屋で行い、激辛料理などを堪能。中国旅行を思い出します。

その後ようやくゲームを開始。
しかしこれがまずかった。

最初のゲームは、副幹事のケータイメアドとこちらから指定した文章を全て手打ちして副幹事にメールを送り、正確な文章が届いたのが早い者順に高いポイントを獲得出来るというもの。

私や副幹事の感覚ではすぐにメールが来るだろうと予想していたのですが、ちょっと年齢層が高かったらしく、私や副幹事なら1分あれば送れるものが最長で15分もかかってようやく送られてきたのです。

それなりにお題は用意していたのですが、あまりにも時間がかかるため、結局お題は2つだけで終了。

その後はチームに分かれてカラオケを歌い、その得点が高い者が高いポイントを獲得出来るなどのゲームを。

それなりに盛り上がり、いよいよ景品のプレゼント。

高いポイントを獲得しているから良い景品がもらえるわけではなく、クジ引きでもらえる景品が決まります。一応、クジは二種類に分け、高ポイントの人は良い景品が出るクジを、低ポイントの人は良くない景品が出るクジを引くのです。

ところが、なかなかiPod Shuffleが出てこない。私と副幹事2人以外全員クジを引き、景品は残り2つという段階でもまだ出ない。

副幹事はもう自分が欲しいのが残って大はしゃぎなんですが、景品が何かは公表していなかったので参加者は「何や何や?」と"目が点"状態。

最後に残った私と副幹事がジャンケンし、副幹事が勝利。残り2つのクジから1つを引き、開けてみると、残念!
「うわーーー!!!」と副幹事は叫びながらしゃがみ込みました。

結局最後に残った私がiPod Shuffleをゲット。でもすでにiPodを持っているので正直いらない(汗

副幹事がすごく羨ましそうな目で見てくるので、帰りにこっそり交換してあげました・・・。

それにしても、いい景品を幹事がゲットすると、すごく冷めますね。
確かにちょっと嬉しかったのですが、困惑の方が大きかったです・・・。

ad

-管理人の日記