Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

ニュービートルが部品交換へ

2010/07/08

故障というわけではないのですが、おかしな部分があったので早速部品交換ということになりました。
納車からほぼ一週間という短期間で、さすが輸入車。

おかしな部分というのは、ブレーキペダルをかなり深く踏み込まないとブレーキランプが点灯しないというところです。

今話題のmixiのビートル関連のコミュニティで質問しても「そんなことは普通はないと思う」とマイミクからメッセージをもらったりしたので、ディーラーに問い合わせてみました。

すると、「そんなことを言われたのは初めて。念のために一度車を持ってきて欲しい」ということ。

早速仕事が終わってからディーラーに車を持って行き、担当者が試乗車と私のニュービートルを並べてブレーキを踏み比べ、「やはり○○さん(私)のビートルはブレーキペダルを深く踏まないと点灯しませんね」と。

しばらく店内で紅茶を飲みながらカーマガジンを読みつつピットで点検してもらい、ブレーキオイルの漏れ等がないことを確認。

10分くらいで点検が終わり、担当者が何やらブレーキ関係の部品を交換しなければならないことを教えてくれました。まず部品を取り寄せ、部品の交換作業に半日はかかるので後日時間があるときにもう一度持ってきて欲しいと言われました。

店を出て愛車のところに行くと、2000ccの試乗車、私の車、1600ccの試乗車の3台のニュービートルが並べられ、なかなか良い眺めでした。

ついでにもう走行距離が1000キロを超えてしまったので、今度一緒にエンジンオイルも変えてもらうことにしました。

ad

-管理人の日記