Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

部品交換で代車

2010/07/08

昨日仕事が終わってから、ブレーキランプの点灯が遅い現象を直してもらうためにニュービートルをディーラーに持って行きました。

恐らくスイッチの調整をするだけで直るだろうけど、念のためにエア抜きもやるとのこと。何のことかさっぱり。

調整だけなら数分で済みますが、エア抜きには半日かかるということで、代車を用意してもらいました。

会社の19歳の女の子と代車が何か今日の昼食を賭けていたのですが、負けました。私はトヨタカローラ系列のディーラーということでカローラと予測し、女の子はやはりフォルクスワーゲンなんだからゴルフじゃないかと予測。

結果は、ゴルフでした。

しかも、私の担当者の私有物であるゴルフです。
深くは訊かなかったのですが、恐らく代車がショボ過ぎ、私の父がディーラーに影響力を持っているのでわざわざ担当者が自分の私有物であるゴルフを用意してくれたのだろうと推測。

気持ちはありがたいのですが、すごく運転しにくい。いや、性能とかじゃなく、気分的に。

性能的には、はっきり言ってニュービートルよりはるかに運転しやすいです。視界も良好だし、発進時の食いつき、ステアリングの軽さなど、どれもゴルフの方が良い感じ。ただ、重厚感やデザイン面ではニュービートルの方が好きです。

ad

-管理人の日記