Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

ディーラー選びを失敗したかな

2010/07/09

ちょっとディーラーまずいですね・・・。

  • ブレーキペダルを踏んだとき、深く踏み込まないとブレーキランプが点灯しない件。
  • エンジンオイルを交換したい件。
  • サイドブレーキレバーの後ろについているシガーライター(?)のフタがちゃんと閉まらない件。

この三点をお願いしたのですが、ひとつしか出来ていなかったし、お願いしていないことをやっていました・・・。

ちゃんと出来ていたのはブレーキランプが点灯し難い件だけ。それはいいのですが、整備担当に「あと、ブレーキがききにくい件ですが・・・」と言われたのです。

ええ? ブレーキランプが点灯し難いとは言ったけど、ブレーキそのものがききにくいなんて一言も言ってないよ。確かにカローラとかプリウスとかに比べるとはるかに深くペダルを踏まないとブレーキはきき始めませんが、私はそれが好きなのです。

一応踏み具合を確認して欲しいと言われたので釈然としないまま店の周りを試乗してみましたが、恐れていたほど変わっていなかったので一安心。

次に、シガーライターのフタが閉まらないのは、調整したけどダメだったから部品を取り寄せるとのこと。うーむ。

そして最後にエンジンオイルですが、あろうことかやっていなかった・・・。確かに営業担当者に言ったのに、整備班に話が行っていなかったようです。しっかりしてくれよ・・・。

この前も飛び石等でほんの少し傷が入ったので直して欲しいと言ったところ、「メカに関してはプロですが、塗装に関しては素人なので自分でやってもらった方が(愛情などから)上手く出来ると思います」とのこと。

自分でやったことがないから頼んでるのに、ちょっとひどすぎません? このディーラーへの信用は私の中で失墜しています。

昨日も代車(営業担当者の私物)を返す前、ちょっとでもがんばってもらおうと思い、代車の燃料を(渡されたときは四分の一程度しかなかったけど)満タンにして返したのに、正直無駄金だったようです。

ad

-管理人の日記